ブログ 船橋市の馬込霊園前にある総合供養サービス企業「いしとも」のブログです。

家族葬の疑問にもお答えしています

2023年06月02日

家族葬の疑問にもお答えしていますいしともは総合供養サービス業として終活からご葬儀、お墓やお仏壇等すべてをワンストップで提供しています。
近年はコロナ禍の影響から葬儀も家族葬が中心となりつつありますが、そこで色々と不明な点があり悩まれる方も少なくありません。
このいしとものホームページは総合サイトとして、いしともの商品・サービスのすべてを紹介・案内しておりますが各商品・サービスについてのノウハウなどのご紹介はサイトの規模から個別の格専門サイトにて案内・紹介しています。
比較的文章量が多くブログの様に多く書くことが難しいのですが、書いて纏めた都度アップしています。

先日は『いしともの家族葬』に「家族葬へ呼ぶ親族の範囲は」という記事をアップしました。
家族葬は規模が小さく家族・血族・親族、どこまで呼べばよいのかと悩まれる方もいらっしゃいます。ご相談いただければお応えいたしますが、親族内の事は当事者であるご遺族とご親族との微妙な関係性に依る部分が大きいので、お気持ちよりも第三者的な見方となります。そのことで良かったり逆に適さないことも無くはありません。
本記事には参考として一般的なお呼びする範囲や葬儀規模による範囲も書いています。
終活の一環ともなりますし、予め想定するることで少しでも穏やかに準備ができることに繋がります。ご興味のある方は下のリンクからどうぞご覧ください。

「家族葬へ呼ぶ親族の範囲は」-いしともの家族葬→

資料請求・事前相談でそれぞれご葬儀1万円割引

電話をかける

お急ぎの方24時間通話無料

お墓・葬儀無料相談0120-11-1483
電話をかける24時間通話無料葬儀お急ぎの方
メール相談·見積
カンタン資料請求