ブログ 船橋市の馬込霊園前にある総合供養サービス企業「いしとも」のブログです。

お葬式の基本知識

2023年05月19日

お葬式の基本知識

いしともは船橋市の葬儀社でもありますが、このホームページは総合供養サービス業のいしとも総合サイトとして事業全般について掲載しています。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ブランドサイトやポータルサイトなど、部門・事業別に特化したページを作る事でネットでいしともを訪れていただいた方への利便性を図ることなども行っています。
提供しているサービスは葬祭・仏事というやや憚られるものでそれらに纏わるマナーなどは一般的に周知されていません。葬儀のマナーなど学校で教えませんしね。
そこでこの総合サイトには書いていませんが、葬儀に纏わる諸事については『いしともの家族葬』サイトに「お葬式の基本知識教えます」というページがありその中に、お墓については当社の運営する霊園ポータルサイト『お墓さがしプロ』に「お墓やお葬式の豆知識」というページを設け書いています。
一度に多くのページを書き作ることはできませんが、機会毎ページを作り公開していますので葬祭・仏事で解らないことがあったら読んでみてください。

資料請求・事前相談でそれぞれご葬儀1万円割引

電話をかける

お急ぎの方24時間通話無料

お墓・葬儀無料相談0120-11-1483
電話をかける24時間通話無料葬儀お急ぎの方
メール相談·見積
カンタン資料請求