ブログ 船橋市の馬込霊園前にある総合供養サービス企業「いしとも」のブログです。

いよいよ馬込斎場が新装オープンですか

2023年03月17日

いよいよ馬込斎場が新装オープンですか

運営する組合や4市からの正式なアナウンスはまだありませんが、既に会食施設の利用が可能となっており、施設内売店も4/1より営業開始となっているようなので予定通りこの4月1日より式場含め全施設の利用が可能、新装オープンとなりそうです。
既に葬儀式場予約も3/21(祝)より可能となっていることから予定通りの新装オープンは確実といっても良いでしょう。

火葬場にある式場なので民間の葬儀場利用の際の「移動」がないという利便性があり、公的な施設であることから解りやすく車でも公共交通機関でも駅からは少し遠いが地理に不安内な方でも行きやすいというメリットがあります。
弊社は馬込斎場から5分足らずの場所にあること、また家族葬式場を持っていることから馬込斎場の新装オープンでしおかぜホールに流れていた火葬/葬儀がこちらへ戻り件数が増えることなどへの準備を行っています。
船橋市・鎌ケ谷市の方はしおかぜホールよりも馬込斎場の方が近しく便利なことまた、馬込斎場は新装オープンに伴い各施設の利用料金が工事前より値上がりしますのでこのコロナ禍になどより激増した家族葬には式場利用料が割高となるので、ご遺族様への提案として馬込斎場の式場利用と馬込斎場から5分足らずの弊社運営家族葬式場『家族葬のオリーブ』船橋馬込ホール利用をご要望・ご事情に沿った形でプランニング・提案しご納得のゆくお別れのお手伝いをさせていただこうと色々思案しながら整えております。
弊社葬儀部はそれほど大きな葬儀屋さんではありませんが、船橋市内に2つの家族葬向けホールを持ち2つの公営斎場と合わせた4斎場を規模やご要望により使い分け、何より小回りが利いて臨機応変な対応ができるように動いております。
更に葬儀後のお墓や仏壇なども一気通貫で対応しています、万が一の際は地元船橋を知り尽した『いしとも』へご相談ください。馬込沢の駅前に仏壇・仏具店を出店していますが、ご葬儀相談も取り扱いサービスとしていますので来店ご相談もお気軽にどうぞ。

資料請求・事前相談でそれぞれご葬儀1万円割引

電話をかける

お急ぎの方24時間通話無料

お墓・葬儀無料相談0120-11-1483
電話をかける24時間通話無料葬儀お急ぎの方
メール相談·見積
カンタン資料請求