ブログ 船橋市の馬込霊園前にある総合供養サービス企業「いしとも」のブログです。

市営霊園か民間霊園か

2022年09月02日

市営霊園か民間霊園か

昨日令和4年度の馬込霊園返還墓地募集の発表がありました。
例年人気の芝生墓地、その3㎡区画が今年は22区画と倍増しているので市営「馬込霊園」でとお考えの方には狙い目ではないでしょうか。ただ例年の抽選倍率を考えると昨年から倍増しているとはいえ抽選にはなりそうですが、今回チャンスには違いないようです。
市営霊園か民間霊園かお知らせで予告はしていますが、船橋市内に樹木葬公園墓地を開く予定です。
もちろん民間霊園ですから市営とは規約などが大きく異なり、何より人気の樹木葬があることが特徴です。市営ではない分お墓や提案の自由度が高く、種類・大きさも様々で全区画永代供養付きなので市営にこだわりのない方には一度見ていただきたいですね、生前購入も可能となっているので終活の一環にもなります。
市営という公共機関管理が魅力の市営霊園、選べて終活も進められる民間霊園。
「いしとも」はどちらにも深く通じご遺骨のある方ない方、終活中の方、そもそも何が良いのかとお悩みの方皆さんそれぞれに最適なものを提案いたします。
まず馬込霊園をご希望の方、特に芝生墓地をご希望の方はお気軽にお問合せください。

※写真はイメージです

資料請求(無料会員登録)でご葬儀1万円割引

電話をかける

電話をかける24時間365日通話無料

お墓・葬儀無料相談0120-11-1483
電話をかける24時間365日通話無料もしもの時は
メール相談・見積
カンタン資料請求