ブログ 船橋市の馬込霊園前にある総合供養サービス企業「いしとも」のブログです。

お盆

2022年08月19日

お盆

お盆今年のお盆の馬込霊園は、ここ2年と違い人出が戻ってきていて参道も少しは賑わいをとりもどしてきました。
しかしながらコロナよりも猛暑で墓参は彼岸に、そんな方も少なくなかったのではないでしょうか。
逆に本年より6㎡以上の墓地区画は通年販売早い者勝ちとなったこともあり、申し込みの下見に来られた方もいらっしゃったようです。

園内・墓所は毎年この時期手入れをしないと雑草が伸び放題でたいへんなことになります。
いしともではお掃除代行・お参り代行など、建墓や納骨などの他に様々なご供養のお手伝いをさせていただいております。
若い方にはピンとこないお参り代行、年齢を重ねられてお参りはしたいが馬込霊園へ行くのがしんどいといった方に好評をいただいております。

来月9月には人気の芝生墓地区画を含む墓所使用申込みが始まります。
詳細はまだ市の方から発表はされていませんが、船橋市からの発表があり次第当HPでも告知等を行いますので、暫くお待ちくださいませ。

資料請求・事前相談でそれぞれご葬儀1万円割引

電話をかける

お急ぎの方24時間通話無料

お墓・葬儀無料相談0120-11-1483
電話をかける24時間通話無料葬儀お急ぎの方
メール相談·見積
カンタン資料請求