ブログ 船橋市の馬込霊園前にある総合供養サービス企業「いしとも」のブログです。

松戸市の本覚寺さんの撮影取材

2022年07月08日

松戸市の本覚寺さんの撮影取材

松戸市の本覚寺さんの撮影取材松戸市にある日蓮宗本覚寺さんの境内墓地の樹木葬新区画の撮影取材に行ってきました。

本覚寺は松戸駅から歩いても7分ほどの駅から近い所にありますが、高台であることから冬のよく晴れた日には富士山がきれいに見えます。タイミングが良ければ富士山山頂に太陽が沈む「ダイヤモンド富士」を見ることもできます。
そんなことから写真家の方がダイヤモンド富士の撮影に来る名所でもあるんです。

今回は昨年造られた人気の樹木葬に新区画を造成されたということで訪れました。
梅雨の晴れ間、少し薄曇りでしたが芝の緑がきれいで境内にある紫陽花も色とりどりの花をつけていました。
高台にある境内は抜ける空気が気持ち良く、生憎富士山は見えませんでしたが眺めの良い境内でスカイツリーくらいまでは見ることができました。

資料を預かり撮影取材、梅雨の晴れ間は少し蒸し暑いですが眺めと風が気持ち良く、撮影時の画角をあれこれ考えるのも良い息抜きになりました。
都内からのアクセスも良い松戸市、樹木葬をお探しの方にはお奨めの霊園です。

資料請求(無料会員登録)でご葬儀1万円割引

電話をかける

電話をかける24時間365日通話無料

お墓・葬儀無料相談0120-11-1483
電話をかける24時間365日通話無料もしもの時は
メール相談・見積
カンタン資料請求