ブログ 船橋市の馬込霊園前にある総合供養サービス企業「いしとも」のブログです。

お墓をプロがクリーニング-いしとものお墓クリーニング

2022年06月17日

お墓をプロがクリーニング-いしとものお墓クリーニング

お墓をプロがクリーニング-いしとものお墓クリーニング弊社運営のメモリアルパークユーカリ聖地にて、弊社工事部による「プロのクリーニング」の様子を取材してきました。
これはbeforeの写真ですが、上のafterの写真と比べると特に継ぎ目部分などの汚れがわかると思います。

墓参・お参りの際にお掃除をされる方は多いと思います。
でも多くの場合は花台や線香台などを置いたままお掃除をされるようです。そうすると花台や線香台の下や設置面の汚れが取り辛く、シミが出来ることもあるんです。
お墓はグレー系で比較的汚れが目立ちにくいものですが、花台の下などは洗剤を使っても落ちないシミ状のものがあり、こうしたものは機械を使って清掃、磨き上げていました。
お墓をプロがクリーニング-いしとものお墓クリーニング
石種により同じような汚れでも落とし方を変えなければならない(あくまでもプロの使う機械や洗剤などでの場合です)ことがありますが、経験豊富な弊社工事部なら1.5㎡を1~2時間程度で磨き上げます。

ご自身の手でこそご供養と思われることも多いと思いますが、時にはプロの手で建立時の輝きを取り戻してはいかがでしょうか。

資料請求(無料会員登録)でご葬儀1万円割引

電話をかける

電話をかける24時間365日通話無料

お墓・葬儀無料相談0120-11-1483
電話をかける24時間365日通話無料もしもの時は
メール相談・見積
カンタン資料請求