ブログ 船橋市の馬込霊園前にある総合供養サービス企業「いしとも」のブログです。

第二船橋メモリアルパーク取材記

2022年04月22日

第二船橋メモリアルパーク取材記

新たな当霊園の資料作成をするための撮影取材に行ってきました。
まだ桜が散っておらず、陽気も良い絶好の撮影日和でした。
船橋メモリアルパークは平成初期にオープン、その後拡張され第2メモリアルパークが開業されされ、当社でも販売・建墓を行っています。

メモリアルパークの入り口を入ると第一と第二への案内看板がありますので第二の方へ。
第二船橋メモリアルパーク取材記
そのまま墓地の中を進むと、第二の管理事務所と駐車場が見えてきます。
昨夏一度撮影取材に訪れた時は概要を写すために訪れていたので気が付かなかった(和型と洋型が混在する一般墓区画ばかり気になった)のですが、通路を煉瓦にしたゆとり区画(1.5㎡)や芝生墓地(1.5㎡)があり、車でないとちょっと行きづらいものの緑に囲まれていてなかなか良いところですよ。
第二船橋メモリアルパーク取材記

芝生墓地は桜並木が脇に有って映えます。
芝生墓地は人気が高く空きがあまりありません。ご検討の方はお早めに!

第二船橋メモリアルパーク取材記

ゆとり区画は皆さんがお参りしやすい造りになっています。
ここも人気が高く空きが少なくなってきています。
季節が良いと色鮮やかな霊園です。
第二船橋メモリアルパーク取材記これは昨夏に撮った写真です。
花の時期ではないですが、緑が豊かでお奨めです。

交通の便が・・・といったところはありますが、価格と静かで緑に囲まれ春は彩を楽しめる第二船橋メモリアルパーク。
第二船橋メモリアルパークについて詳しくはこちらをご覧ください

資料請求(無料会員登録)でご葬儀1万円割引

電話をかける

電話をかける24時間365日通話無料

お墓・葬儀無料相談0120-11-1483
電話をかける24時間365日通話無料もしもの時は
メール相談・見積
カンタン資料請求