ブログ 船橋市の馬込霊園前にある総合供養サービス企業「いしとも」のブログです。

家族葬のオリーブホールで終活セミナーを開催しました

2022年02月13日

家族葬のオリーブホールで終活セミナーを開催しました

いしとも感謝祭最終日の今日、家族葬のオリーブ船橋馬込ホールで「終活セミナー」を開催しました。

テーマは『認知症でも困らない家族信託』。
寿命が伸びて元気なお年寄りが増えていますが、日々を心配なく安心して過ごすためにエンディングノートを活用する方や、お子様やお孫様のために改めてこうしたことを勉強される方が増えているので、「いしとも」でもそうした方へお役に立てる企画をいたしました。

家族葬のオリーブホールで終活セミナーを開催しました今回は行政書士で終活今日はカウンセラーの君塚甚一先生をお招きし、家族信託を中心にした万一の際への備えをお話しいただきました。
先生のお話はスライドを利用したていねにで解りやすいお話で、家族信託を活用することで、お子様・お孫様達が悩んだり迷ったりしないようにご自身のお考えを上手に残す・伝えることをご教授いただきました。

スタッフとしてその場で聞いていましたが、いつのまにか自分の家族に当てはめて聞き入っていて、とても役に立つお話でした。
また機会があれば「終活セミナー」を開催いたします。もちろんエンディングノートも用意いたしますので、引き続き「いしとも」をよろしくお願いいたします。

資料請求(無料会員登録)でご葬儀1万円割引

電話をかける

電話をかける24時間365日通話無料

お墓・葬儀無料相談0120-11-1483
電話をかける24時間365日通話無料もしもの時は
メール相談・見積
カンタン資料請求