ブログ 船橋市の馬込霊園前にある総合供養サービス企業「いしとも」のブログです。

個性豊かなデザイン墓

2021年04月30日

個性豊かなデザイン墓

皆様こんにちは、いしともの橋口です。

お墓参りに行ったときに、一際目立つお墓を目にしたことはございますか?
和型、洋型のどちらにも当てはまらないようなお墓を「デザイン墓」と呼びます。

今回はそんなデザイン墓をご紹介します。
なお、紹介するものは全ていしともで施工したものになります。

お城のデザイン

個性豊かなデザイン墓

まるでお城の形のチョコレートをそのまま大きくしたようなお墓です。
両脇のアンパンマン像も石で作られています。

ステンドグラスの入ったお墓

個性豊かなデザイン墓

墓石の中にステンドグラスを埋め込んだ、デザイン性の高いお墓です。
通常石塔は一種類の石で作りますが、こちらのお墓は二種類使用しており、とてもおしゃれですね。

ピアノ型のお墓

個性豊かなデザイン墓

音楽が好きだった故人様を想われて作られたお墓です。
ピアノの本体部分、鍵盤に合わせて三色の石が使われて、楽譜の彫刻も施されています。

和型寄りのデザイン墓

個性豊かなデザイン墓

一見和型に見えますが石塔の形が通常のものと異なり、文字の掘り方も工夫されています。
物置用の石も良い味が出ていますね。

自然石のお墓

個性豊かなデザイン墓

とても立派な自然石のお墓です。
自然を大切に思う方は、樹木葬の他にもこういった供養の形も良いですね。

立体感のある洋型デザイン墓

個性豊かなデザイン墓

こちらも一見洋型のお墓に見えますが、極楽鳥の彫刻の手前にも石があり、立体感のある作りになっています。

以上、いしとものデザイン墓施工実績でした。

いしともには腕の良い職人さんが多いので、
「こんなデザインにしたいんだけど・・・」
という方も是非一度ご相談ください。

資料請求(無料会員登録)でご葬儀1万円割引

電話をかける

電話をかける24時間365日通話無料

お墓・葬儀無料相談0120-11-1483
電話をかける24時間365日通話無料もしもの時は
メール相談・見積
カンタン資料請求