ブログ

浦安市墓地公園

2021年03月26日

浦安市墓地公園

皆様こんにちは、いしともの橋口です。

最近は不安定な天気が続いておりますが、本日は快晴で良い撮影日和でした。

さて、上の写真は何の建物でしょうか?

浦安市墓地公園

建物の手前中央には、このような祭壇が設置されていて、お花やお線香を上げることができます。

この建物は、浦安市墓地公園の「複合霊堂」と呼ばれるもので、納骨堂と合葬式墓地が整備されています。
外見もさることながら、屋内にも光庭があり、とても先進的な建物で驚きました。

浦安市墓地公園は市営霊園の中では規模がやや小さい方ですが、とても広々とした空間になっております。

浦安市墓地公園

その理由としてお墓の形があげられます。
この霊園ではすべてのお墓が「高さの低い洋型」と決められているので、全く圧迫感を感じませんでした。

浦安市墓地公園

そして最近は環境にやさしい「樹木葬」もとても人気です。
また樹木葬は、後継者問題や宗派を問わないという点からも人気を誇っています。

浦安市墓地公園

そのほかにも、お子様も楽しめるような遊具がある広々とした芝生公園や、今回は施錠されていて入ることができませんでしたが、東京湾を見渡せる展望広場もあり、定期的に訪れたくなるような気持ちになりました。

近くを訪れた際はぜひ見学されて行ってください。

資料請求(無料会員登録)でご葬儀1万円割引

電話をかける

電話をかける24時間365日通話無料

お墓・葬儀無料相談0120-11-1483
電話をかける24時間365日通話無料もしもの時は
無料 ご相談
資料請求